squirt DRY LUBE、使用レポート1

この記事は約1分で読めます。

この間買ったsquirt DRY LUBEですが、とりあえず1回目のレポートをします。

購入と塗布はこちら

squirt DRY LUBE
チェーンがあまりに汚れるのでワックス系ドライルブを買いました。ルブってのはオイルみたいなものです。全く違うけど、潤滑する目的という点で同じですw今まではこれを使っていたのですが、長い間潤滑してくれたり雨に強かっ...

で、初走行の記録はこちら。

筑波に行って知ったメンテの大切さ
筑波山経由で石岡に行きましたよ筑波山へつくばエクスプレスの研究学園駅からりんりんロードを経由して筑波山に向かいました。この時点でなんか重いって気がつけば、もう少しマシだったのかもしれません。が、後の祭りですwりんり...

おおよそ100㎞で、途中小雨のぱらつく中での走行です。後半雨の中で軽くキュルキュルいう音が聞こえましたが、雨が少なくなってきた最後の方は音がしなくなりました。これはもしかしたら残った成分が乾燥とともに剥がれた部分を再コートしたということでしょうか?今の所サビも出てないし、このまま使ってみようかと思います。帰ってきて再施工、洗浄無しで拭いて滴下しました。汚れもほとんどつかないし、これだけで良いなら凄く楽です。

で、野田でまた100km走っていますが、雨がなかったからか、音もなく快適に走れました。
帰ってきてまた塗ってみましたよ。

コメント