さきたま古墳群再び

中距離ポタリングでさきたま古墳群へ

千夏の古墳とシナプスさんのマンホールカードの需要が重なったため、春のお散歩にでかけました。

忍城

久しぶりに来ました。何も変わってませんねw今回はマンホールカードだけなので中には入りませんでした。でも多分展示はあまり変わってないかと。でも初めて行田に行ったなら必ず入っておくべきかもです。

さきたま古墳群

千夏が嬉しそうです。なんでも追葬されている可能性があって、この更に下になにか埋まってるんじゃないかって話です。となるともしかしたら盗掘されてない何かがあるかも?もしかしたらもっと高貴な人の墓だった可能性も?

調査の許可が出てないから掘れないみたいですが、掘ったら千夏が来たがると思うので、その時にまた。

八幡山古墳石室

土日は入れます。前回来たときはもう真っ暗になってしまっていたので入れなかったのですね。
今回は早い時間だったので千夏念願の石室に入れました。

良かったね。千夏。

榎本牧場

定番ですね。トイレのために寄りました。
自転車とか自動車とか単車のお客さんが沢山いました。
そんなに有名なんですね。ここ。

走行ログ

今回はログなしです。
朝早く出て、日が暮れる前に帰ってきました。距離的には120-130kmくらいだったかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました