千夏と足利に行ったのです

紅葉を見に行くってのが目的です

秋ですものね。
前から気になっていた織姫神社の裏手には紅葉谷があるとのことなので、期待して行ってみました。

足利につきました

実は景色を見ていたら一駅乗り過ごしてしまって、戻ったりしましたw

前も来ましたけど、ちびちびがブルートレインで有名な電気機関車に会いたいとのことで、回り道しました。

織姫神社

織姫神社は産業振興の神社なので、鳥居などに繊維会社の名前をたくさん見かけます。
繊維業が盛んなんでしょうね。

同時に縁結びの神社でもあるので、それ専用のスペースがあったりします。

そして千夏が楽しみにしているのは古墳ですね。千夏は縄文がメインですが、古墳も好きなようです。

鑁阿寺とかいうとこ

八雲神社に行こうとしたら、間違えて反対側のお寺に来ちゃいましたw
用がないので即座にUターンw

足利公園古墳群

八雲神社の裏手にあるのが足利公園古墳群です。結構な規模なので千夏も喜んでいました。

森高千里的な場所

ここらへんでは定番なんでしょうけど、八雲神社と渡良瀬橋です。

ひとつ見逃したのは、床屋の前の電話ボックス。見ておけばよかった・・・

ロピアスイーツアウトレット

渡良瀬橋と夕日はセットにしたかったのですが、忘れちゃいけないのがここ、ロピアスイーツアウトレット。夕日見てたら閉まっちゃいますからw
足利駅から歩いて1時間半くらい、そう大変ではないですね。

チョコケーキが9個入って500円、ほろにがカラメル風味のおいもクレープが350円だったかな?
チョコケーキはとっても濃厚で500円は安すぎると思えました。また来たいw

東武線で帰ります

ロピアスイーツアウトレットから東武線県駅までは歩いて30分くらいのはずだったのですが、道が工事中で一度引き返したりしたので45分くらいかかりました。
そして駅についたら何処にいるのかわからないけど、ヤギの声がします。
真っ暗でわからないから写真は撮れませんでした。

なんだかんだで楽しい小旅行になりました。
こういうのは無理のない範囲でのんびり行動するのが一番ですね。
パッツパツの旅行ほど辛いものはないですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました