千夏の縄文探訪(青森編)

是川縄文館

だいぶ経ってしまったのですが、今更ながらに書きます。

ここにあるのは国宝でおなじみの合掌土偶です。
もちろんそれ以外も凄いものだらけなのですが、あまり長いブログを書くのもあれですし、記憶そのものが怪しくなっているのでw

この後結構な勢いで雨が降ってきたのですが、今回は交通機関を使っているので楽々でした。

三内丸山遺跡

この世の楽園のようなスーパーホテルのお酒と朝ご飯を堪能し、三内丸山遺跡へのバスに乗りました。

少し早く到着してしまったので、千夏は待ちきれない様子でした。
でも開館して中に入ってしまうと、そんなこと忘れて展示物を隈なく見て楽しんでいました。
ずっと来たがっていたから喜んでもらえたならいいな。

しゃこちゃん

のまえに、弘前をチョロチョロと散歩してみました。
観光館にピンク髪のお人形さんが居たので、千夏とツーショットしてもらいました。

弘前観光館

千夏「ピンク髪同士お仲間さんなので、ポーズのマネしてみます」

木造駅

駅を降りると何もない・・w
無いわけではないんだけど、この駅のインパクトと町並みの差がすごくてびっくりします。
そして時間によっては次の列車を結構待ちますので、余裕を持って見に行くといいです。

新青森

ここでも見つけました。ポストの上と駅構内。

ほぼ全域に渡って千夏の埋蔵文化財めぐりだった気がします。
こんなこと滅多にないから良いんですけどね。
結構タイトなスケジュールでしたが、楽しめました。
千夏も嬉しそうだったし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました