PR

ZAFFIRO PRO使ってみました

久々のチャリ系記事w

といっても通勤用のタイヤの話です。

”よく完成車についてくるザフィーロにグラフェンが入ってフォールディングタイヤになったってだけのもの”ってイメージでしたが、良い意味で想像と違いました。

考えてみたらコンパウンドが変わってワイヤービードじゃないってだけで別物でしたw
比較元は俗にいうオマケZAFFIROです。空気圧は同一。

早速レビュー

乗り心地

通勤用だから大切です。そうじゃなくても大切ですがw
感覚的に言うとRUBINOPROに近い乗り心地でした。
オマケZAFFIROは路面を拾ってガッツンガッツンするところを、トントンってくらいまで振動を吸収します。

走行性能

足の性能はともかくですが、とりあえずは以前のRUBINO並みには転がる気がします。
重量的に100gくらい軽くなったとは思うのですが、まぁわかりませんw
ただ、バンプの多い路面が走りやすくなったから、その分足への負担は減っていると思います。

耐久性

さすがにまだわかりませんw
寿命が来たら追記します。

総評

未評価の部分を抜いたとしても、好印象です。

  • ロード乗りでオマケZAFFIROに寿命が来ていたら交換してもいいと思います。が、RUBINOPROが安ければそっちのほうが良いと思いますw
  • クロス乗りならおすすめです。乗り心地と走行性能は確実に上がります。

これで耐久性が高ければ通勤には最高かと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました