榎本牧場に行ってきました

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

正月早々サイクリングです

何やってるんでしょうねw

一応ルートは下の方を見ていただくとして、朝っぱらから都市農業公園というところに集合といっても私とシナプスディスクさんの二人だけですがw
ここは以前明日菜が白バイに乗って写真撮ったところでしたね。懐かしい。
とりあえず小休止をしたところでノロノロとスタート。
川を遡上して新荒川大橋から赤羽側に移動。川口周辺の電車の下をくぐったりが面倒なので(^^;
しばらくそのまま行くと凧揚げやってました。

お正月ですね。

凧揚げ

この青はやっぱりオリンパスらしさです。

笹目橋を渡って土手に降りたのですが、工事中でした。これから舗装するのかな?個人的には砂利にしてほしいけど、きっとアスファルト敷かれちゃうんだろうな・・・

彩湖につきました

この後チャリンコひっくり返しちゃいましたw

笹目橋

荒川貯水池ってやつですね。写真は荒川そのものですがw
ここでトイレに寄って再びスタート。

秋ヶ瀬公園

久しぶりに秋ヶ瀬に来ました。楽器の練習の音もしてきます。
鳥の写真撮ってた頃と何も変わってませんね。

秋ヶ瀬公園

お正月なのに結構な人出です。

荒川総合公園付近

竹林

ここでもまたひっくり返してしまいました。
なんかもう自転車傷だらけですw

畑の真っただ中

ここら辺から向かい風が強くなってきてシナプスディスクさんがめげてきましたw
私もめげてきましたが、まだ何とかなります。こういう時は軽いホイールのほうがいいのかな?

土手の踏切

踏切

川越線でしょうか?
土手の上に踏切があります。これは面白いですね。
この後、一部工事中で迂回路を迷いました。シナプスディスクさんは完全にやる気なくしたそうですw

上尾丸山公園

ここでご飯にしました。

カワセミ

池には鴨が休んでいたり、カワセミなんかもいました。

そして榎本牧場へ

2日なので当然お休みの牧場ですが・・・

ちびちび「ぼくじょうきたぞ!」

見学は自由です!

お休みだけど見学はできます

ぶたさん

ブタさんが寒そうにしていました。
乗っかっちゃってますw

うしさん

うしのお母さん

ちびちび「ごはんがじどう!」

うしさんはモリモリ食べていました。餌が自動で与えられるのですね。
なんか羨ましいw

見学自由と言ってもそこまで長居するほど見るものもなく、トイレを借りて牧場をあとにしました。
結構なお客さんがいましたよ。

野田線

なんかのどかな風景だな。って思ったら東武野田線でしたw
ここでも手を滑らせて自転車をひっくり返してしまいましたwもうボロボロw私らしいですがw

アーバンなんとか

あとがき

下のルートで帰ってきたのですが、後半バッテリが無くなってしまいました。
そして迷いましたwシナプスディスクさん、余計に走らせてすみません。ちぎってすみませんw
今度はモバイルバッテリを持って歩くべきですね。
次来る時は牧場が営業しているときに来ようかな?

Total distance: 73.21 km
Total climbing: 1609 m
Total descent: -1602 m
Average speed: 20.16 km/h

コメント