ちびちびは銚子電鉄、明日菜は屏風ヶ浦

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

千葉の先っぽに行くですよ

京成成田まで輪行→屏風ヶ浦→銚子電鉄外川駅→鹿島→京成成田から輪行で帰る。
こんな予定で出かけてきました。

成田山

適当に作ったルートでしたが、運良く成田山を通過できましたw
寄りませんけどw

成田空港付近

羽田空港のそばは機動隊の車だらけでした。
まだ騒いでるのかな?

道の駅多古

道の駅はのんびりしたムードで良かったですよ。
手作り感のある休憩所とかがあって

道の駅季楽里あさひ

こっちはイメージ通りの大きな道の駅。でも連休だったからか活気がありました。

道すがら

なんだかアップダウンが多いです。
車で走るとあまり気にならないんですが、千葉って小さな丘みたいなのが連なってて飽きなくて良いから好きです。
丘を登ると一面の農地が開けてたりすると気分も切り替わります。

屏風ヶ浦

ドーバーラインはアップダウンの連続w
屏風ヶ浦は最大60mくらいある所もあり、化石なんかも見られたりするらしいです。
ドーバーのイメージはバトル・オブ・ブリテンしかないからこんな感じだとは思わなかったw
消波ブロックで侵食は減ったらしいけど、昔は佐貫城ってお城もあったらしいです。

銚子電鉄外川駅

ちっこい電車の好きなちびちびに銚子電鉄を見せに来ました。
良いタイミングでチーバくんの電車が来て興奮のちびちびですが、そう長居もしていられないので犬吠先に向かいます。
ちびちびは2001ってのも見たかったとかブツブツ言ってましたが、とっとと出発しますw

犬吠埼から成田まで

見たまんまです。滅茶苦茶混んだ犬吠埼灯台を見て、利根川を渡って鹿島アントラーズの何とかってところにマンホールカード貰いに行って、成田に帰りました。
犬吠埼は何であんなに混んでるんだろう?ただの灯台なのに。

ルートログ

犬吠埼から鹿島までが長かった、、、ほぼノンストップで25-30km/hで巡航してた感じですが、何しろつまらないw
やはり農道とかが好き。土とか砂利があってこそです。
初めて砂浜走ったけど、硬めの砂浜なら楽しいものですね(^^

Total distance: 157.37 km
Total climbing: 1427 m
Total descent: -1426 m
Average speed: 23.65 km/h

コメント