/** */ 梅雨のジーストア、そして飛鳥山。 - 雪は降るかな
2017年06月24日PM 09:29:24

梅雨のジーストア、そして飛鳥山。

秋葉原のジーストアと毎年恒例飛鳥山のあじさいを見てきました。
トーコさんの誕生日だったので、ジーストアに行ったのですが、めぼしいものがなかったので小物買って帰ってきましたw
この時串揚げも食べたのですが、それはツイッタにさんざんアップしたのでここでは省略w

借り物の剣とかカマがあったけど、トーコさんは扇子とか傘のほうが似合いますね。ちびちびは頭に花とテントウムシのせるのが楽しかったようでご満悦。久々にアノちゃんも一緒でした。

帰り道、上野公園に行ったらたくさんの紫陽花が咲いていました。とてもしっとりした色できれいでした。ちびちびはお花が好きなのであじさいに興味津々でした。
そのときに片足のないすずめさんが居たのですが、体を石にのせて餌をついばんでいたので、小さいながらも工夫して生きているんだと関心しました。

そして定番、飛鳥山に行ってきました。
なんというかいつもどおり過ぎて何も書くこともないのですがw、まだあじさいが残っていて良かった。あまり日当たりが良くないからかもしれないけど、干からびあじさいは少なかったです。
先週お留守番していた明日菜もお出かけできて楽しそうでしたし、これから本格的な梅雨になるのかな?
薄曇りの空は大好きなので、梅雨でも雨が降っていなければまたどこかにお散歩に行きたいな。

スライドショーには JavaScript が必要です。

1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)