Android6.0でシステムフォントを変更

fonterで変えようと思ったらできなかったので手動でやりました(Rooted)

これと言って難しい事はしてませんが、失敗してブートループとかになっても自己責任でやってください。

まず/system/fontsに使いたいフォントを突っ込んで、パーミッションを644にしてください。私はVL-Gothic-Regular.ttfでやりましたので、このあともそのフォント名で書きますが、そこらへんは適当に読み替えてください。

こんな感じ。

で、次に/system/etc/fallback_fonts.xmlをこんな感じで追記してください。
NotoSansJPより上に追記しないと反映されませんよ。

次に/system/etc/fonts.xmlも同様にNotoSansJPより上にこんな感じで追記。

これでリブートさせて反映されてれば成功。だめならブートループして終了って感じですwそんときは焼き直して下さい。私は知りませんw

VLゴシックだとこんな感じで読みやすくなります。

またスマホネタですが、前回ドール写真載せたから良いよね?w

コメント

タイトルとURLをコピーしました