ナビバーの出ない機種はフリックで親指痛くならない?

zenfoneにしてから誤入力多いなぁと思ったらナビバーが無いんだ!
そのぶん入力エリアが下に下がるから指の位置がおかしく感じる。
そして親指をより下げることになって付け根が痛くなる。

ならナビバーを出しちゃおう。ってことで、/system/build.propをいじります。

毎度しつこいようですが、起動しなくなっても自分で直せる人のみ作業してください。自己責任でお願いします。
TWRP入れておけばなんとかなりますが、やるなら間違えない方向でお願いします。

まずはbuild.propのパーミッションを確認。おそらく644だと思います。
テキストエディタでnavbarを検索して0を1にします。
保存したらパーミッションが変わっていないのを確認して再起動。
パーミッションが不適切だと起動しなくなりますw

すでにナビバーが出ている状態でのスクリーンショットなので、上の画像が完成図ですw
これで親指の位置がずいぶん上に上がるので痛みも減るし誤字も減るかと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました