江戸川区の自然動物園と葛西臨海公園に行きました。

江戸川区自然動物園は無料の施設なのにいろいろな動物がいて、更にふれあいスペースまである素敵な動物園です。
midyuki001420160910-min みみずくさん?

midyuki003320160910-min ワラビー親子です。チビかわいい!

midyuki005520160910-min 頭でドッカンドッカン突いてました。

midyuki009020160910-min コールダックかわいいよコールダック。

この他にもモルモットやらうさぎやら鶏、クモザル、隼、アリクイその他諸々。
詳しくはこちらをご覧ください。激しくおすすめです。特にコールダックがおすすめです。

地図ものせておきます。

その動物園のとなりに庭園まであってお得。もちろんこちらも無料です。

midyuki010720160910-min 池あり

midyuki011120160910-min なんか水出る所あり

midyuki011620160910-min 枯山水あり

そして動物園が人だらけなので人の少ない庭園は助かります。

一息ついたらお弁当を食べられるようなスペースまであります。

midyuki011920160910-min 明日菜「お腹が空いたら伊藤パンを食べればいいじゃない。どうせ安く買えたんだし」

midyuki012620160910-min 明日菜「60円でしょ?」

midyuki012720160910-min 明日菜「150円でしょ?」

midyuki013120160910-min midyuki013220160910-min 明日菜「手を拭いて食べなさい」

midyuki013420160910-min 明日菜「食べたら口拭く!ほら!」

そしてせっかく江戸川区までいったらすぐそばの葛西臨海公園に行かないとってことで、当然行きました。

midyuki014020160910-min midyuki014820160910-min midyuki015220160910-min

海についてはしゃぐ明日菜、本当は首のあたりに水平線持ってくるのはアウトなんですが、ついつい楽しくて意識してませんでしたw
いいか、ドールは首取れるしw実際よく抜けるしw
おみやげの貝も拾ったし。

midyuki016420160910-min midyuki017320160910-min

結局時間を忘れて夕方まで一緒に海を眺めていました。

midyuki018120160910-min midyuki018220160910-min

でも帰らないとね。風も強くなってきたし。

midyuki018920160910-min midyuki019320160910-min midyuki019920160910-min

midyuki020020160910-min midyuki021020160910-min midyuki021420160910-min

公園内は夕焼けに染まり始めました。

midyuki022220160910-min midyuki022620160910-min

中川の景色を見てから帰ります。久しぶりにゆっくり夕焼けを眺められました。
ここしばらく出かけられなかったから嬉しそうな明日菜でした。あと、胸のリボンも新しくしたんだものね。
ちょっとふっくらしたリボンは前よりずっといい。

midyuki022920160910-min midyuki023020160910-min

帰ってきてトーコさんにおみやげを渡す明日菜。次砂浜行くときはトーコさんといっしょに行くことにしましょう。

midyuki023120160910-min midyuki023620160910-min

お洗濯で裸になったけど、流石にそれはかわいそうなので、昔適当に作った服着せて、この間あたった金麦を飲みました。
もともとビールはあまり飲まないけど、ビールとやっぱり違う味ですね。なんだろう?ウォッカっぽいようなアルコール感?
あと、その影響下今日一日ぐったり寝ちゃいましたw用事済ませてない^^;

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました