都電オフ(三ノ輪から荒川車庫前まで編)

えらんなさん、関部さん、陽ママさん、私の4人で都電荒川線オフをしてきました。
うちの連中二人連れていたので荷物が多く、写真はあまり撮れませんでしたが、雨もなんとか持ちこたえてくれて楽しいお散歩が出来ました。

midyuki022720160827-min

スタート地点の三ノ輪。古い感じの看板がはられています。
実はうっかり右側にみんなが入ってしまったのでトリミングトリミングw

midyuki022920160827-min midyuki023320160827-min

まずは荒川区役所前に行きました。区役所前は少し大きめの公園があってオジサンが釣りしてたりのんびりした雰囲気でした。
そしてやはり曇り空の下はいい。フラットな光が大好き!

midyuki023620160827-min midyuki023720160827-min

ということで雨がふらないうちにと集合写真。関部さんがお布団を敷いてくれたので、並んで座らせていただきました。
うちの連中は代わり映えがしないw唯一トーコさんが帽子新調したくらいで^^;
やはり皆さんかわいいです!

midyuki091820160827-min midyuki092020160827-min

そこから少し歩いて光栄軒とい中華屋さんに行きました。
盛りの凄まじさで有名ですが、味も懐かしさがあって私は好みです。他のメンバーはどうだったかな?私が企画しただけあって不安だったりするわけで^^;
他にもオムライス大盛りとかを目撃しましたが、洗面器レベルでしたw次行くとしたらそれいってみたいw

midyuki092320160827-min midyuki024620160827-min midyuki025420160827-min midyuki025720160827-min

次に荒川車庫前、都電の展示車に自由に乗れるようになっています。知らない内にこんな看板ができていてびっくりしましたが、それはそれとして、ぶら下がれるところがあると大喜びのうちの連中。
当然のようにやらかしましたw

えらんなさんたちもやらかしてましたw

 

midyuki092420160827-min

そしてあらかわ遊園まで歩いたのですが、関部さんがわらび餅ごちそうしてくれました。わーい!
まさか屋台のわらび餅やさんがいるとは思いませんでした。おいしかったです^^

midyuki026420160827-min midyuki026320160827-min midyuki027720160827-min

あらかわ遊園を歩いていると、雨が降ってきたのでみんなが退避している間に私は念願の雨の中での撮影。
後ろから「ちょ!w」という声が聞こえましたw
なんとか雨の線が入りました。スカートとかびしょ濡れになっちゃいましたが、そろそろ洗おうと思っていたところなので全然OK。
このくらいの傘の大きさなら二人で入れますね。風さえなければw

このあと荒川線からは完全撤収で秋葉原に繰り出し、オビツ11のボディのみをお迎えしたり、えらんなさんのメモリやらケースを探しに行ったのですが、そこはさすがに写真はありませんw

ちょっと距離もありました。皆さんお疲れ様でした。楽しかったです^^
次回車庫から先編も楽しみにしています。
陽ママさんがお初でした。次回は薔薇のシーズンを予定しているので、よろしくおねがいします。
あとコットンさんご夫妻。次回は参加お願いしますwモルモットのモルダー様はたぶん動物コーナーは入れないのでご辞退願いますw

 


追記、関部さんがこのオフのレポ書いてくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました