らき☆すたの鷲宮神社に行きましたよ

鷲宮へ

疲れてるので散歩的な距離を走ってきました。目的地は鷲宮神社です。

その前に腹ごしらえ。幸手のスーパーマーケットでご飯を食べました。

ちびちび「またパンか?」

権現堂公園

桜の名所として有名な権現堂公園です。
桜よりも菜の花が印象的でした。
それとヤギが人懐こくてかわいいw

鷲宮神社

本日のメインの鷲宮神社です。
今まで行ったことはなかったのですが、さすがにもう人は少ないだろうと思ったら、アニメ聖地としての神社ではなく、ちゃんと地元の人に愛されている神社で嬉しかったです。
でも地元じゃない私から見ると、かがみんとつかさの神社なんですよね。またいつか来ようっと。

帰り道

帰り道に桜のきれいな土手を眺めました。ちびちびもうれしそうにしていて良かった。
平和な休日でした。
走行ログとかは今日はいいかな。お散歩ぽたぽたな土曜日です。

ひとつお勉強になったこと。
鷲宮は「わしみや」ではなく「わしのみや」でしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました