ホイール買いました

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ホイール買ったよ!

と言っても安いやつですけど、更に安くなってたので衝動買いしました。

 

FULCRUM RACING 5 DB です。

組付け

うちのは12mmスルーアクスルで前100mm後142mmの幅なので、届いたのをそのままつけるだけって感じなので楽ちんです。もちろんスプロケットとブレーキディスクは付けないとならないですけどね。

そのブレーキディスクはセンターロックなので

これをつけました。
グレードは気にしない!
スプロケもブレーキディスクもグイッと締め付けるだけなので迷うことはありません。
注意点としては、油圧ブレーキの人は一度パッドを広げないと引きずるかもしれません。
私は引きずったまま40kmほど走りましたwおかげでこのあとのレビューに疲労時の結果をかけますw

実走

乗った感じはオマケで付いてきたのかボントレガーよりほんの少し硬い?
「何枚かギアを下げたような軽さ!」とまではいきませんが、一旦減速してからの再加速が楽になりました。グッと踏んでたところがフワッと加速できると言えばいいでしょうか、、、
曖昧な表現で申し訳ないのですが、タイム測ったりする人とは違うので感覚のお話になります。
お金もらって書いてるわけではないので大袈裟な事は書きませんw
加速、巡航、登坂、それが全体的に少し楽になる。このクラスのホイールだからかも知れませんが、3万円で買えてオマケより軽い。それならそんなもんで十分です。軽さというよりハブの回転の良さが欲しかったというのが実情ですし。楽なのは軽さよりハブにあるのかも知れない。そう思うみどゆきなのでした。

 

コメント