2023年秋、虫さん祭A

秋になったというか冬目の前というか

虫さんズ

鳥も混じってますがw
ベニスジヒメシャクがかわいいですね。

大昔のレンズをマクロ化するか否か

うちにあるオリンパスの12-42mmF3.5-4.5の前玉を抜いてマクロ化しようかと思ったりもするのです。でも一歩手前で踏みとどまってたりします。

別にもったいないというわけではないのですが、カニ目レンチを買うのがなぁとw
どうせ一度しか使わないんだから、百均のノギスとかラジオペンチを改造しても良いんですが、面倒w

うちには既存のタムロンやらシグマやらニコンのマクロレンズが既にあったりしますし、それも踏みとどまってしまう一因だったり。
AFが使えるのが魅力なんですが、ワーキングディスタンスと撮影倍率がどうなるのかがわからないのもなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました