2023年夏、虫さん祭B

虫特集です2

虫さん祭Aの続きです。

鳥山シュー (@toriyamashu@fedibird.com)
6.95K 投稿 · 近所の鳥や虫 地元の山や花(野鳥・自然観察と写真撮影のアカウント)

鳥山シューさんがわからない虫の名前を教えていただきました。SpecialThanksです!

飛ぶ虫たち

やっぱり虫がかわいい。
いくつかわからないのがいますので、あとでマストドンで情報提供を呼びかけさせていただきます(^^;

あんまり飛ばない虫たち

ツマグロヒョウモンの幼虫はああ見えてトゲが柔らかなので危険はありません。いじめないでくださいねw

こうしてじっくり見ていると、ショウリョウバッタってすごくかっこいいかもしれない。

ゴイサギ

池でご飯を探していました。
ゴイサギのどっしりした姿がかわいくて好きです。
画角を稼ぎやすく手ブレ補正が強力でフレーミングしやすくなマイクロフォーサーズって鳥系に良いとんじゃないですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました