2023年夏、虫さん祭C

飛ばない虫たち(例外ありw)

ウリハムシは飛びまくってますがw

クモはかわいいですね。ノミダマシも会えてよかった。

飛ぶ虫たち

キゴシハナアブの目が大迫力ですねw
ハチとイトトンボは名前間違ってるかもしれません(^^;
ウラギンシジミは羽の内側がみられてよかった。

それ以外

こうやって虫と遊んでいると、D800とタムロン90mmマクロを引っ張り出して来たくなる。
が、重いからやだw
e-m5初代とAiMicroNikkor55mmF2.8の組み合わせもありか?110mmの等倍って感じになるし、中間リング使えば2倍マクロになるし。マイクロフォーサーズなら2台持ちでも大きな負担にはならないし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました