トーコさんと170km走に行きました。

スポンサーリンク

ロングライド距離更新

シナプスさんの要請で合計170km以上走ってきたました。

途中思いもかけない所で立派な古墳群に出会ったので、次は千夏を連れてきてあげようと心に誓いましたw

川口市を出発

本日のスタート地点はヤオコー川口朝日店です。

うちからは結構遠いのですが、食事もできて近くに自転車屋さんもあり、起点終点として丁度良いポイントなのです。

ヤギがいました

菜の花が咲く荒川を走っていたら、ヤギが草を食べてました。なるほどこれが牧歌的というやつか。
荒川って結構牧場があるのですね。榎本牧場といいここといい

ホンダエアポート付近

黒くなってしまってますが中に消防用のヘリコプターがしまってあります。

小川町から寄居へ

菜の花に囲まれながら荒川を遡上し、途中で小川町方向に逸れます。往復同じだと飽きますのでw

途中里山らしい景色も見られたので気分転換になりました。

鉢形城公園から荒川

意外と呆気なく到着してしまいました。霞ヶ浦まで行くより短く感じたのは、景色なのかも知れません。6号を延々と走るのは結構ツライですw

そしてたどり着いた寄居のお城。トーコさんもちびちびも一休み。ここまで来ると荒川の景色もずいぶんと違いますね。

アバンセと道の駅はなぞのとプレシア工場直売店

ベタですが、ここらへんの店はみんな謎の店に思えますw

アバンセで29円のコロッケを食べ、10個100円の玉ねぎに驚いたあとは道の駅に行きました。

ちびちび「けっきょくあぶらものかよ」

ちびちび「けっきょくあぶらものかよ」

が、道の駅はどこでも紹介されてるので省略しますが、ふっかちゃんとやらがいたので撮っておきました。

ここでのメインはプレシアの工場直売店です。甘いもんが安く食べられます。普段はモンテールモンテール言ってますが、プレシアも食べますよ?w

鹿島古墳群

多摩川流域ばかり目立ってますが、荒川にだって古墳群くらいあります!整備されてませんがw

正直行ってみたら驚くくらいの規模でした。

これはもう少しちゃんとすれば観光収入になるんじゃないかな?

今度千夏連れて来よう。

帰り道はひとまとめw

古墳のそばに荒川自転車道の起点があります。そこを延々と走るとスタート地点のところまで戻ってくるわけですが、途中見事なまでの菜の花やら桜並木やらを見ることができます。

行きに見落としてましたが、ホンダエアポートに戦闘機らしきものが置いてありました。零戦ににてるけど、大きさといいプロペラの数といい、どことなく違和感を感じたので調べてみたら、これ、イチから設計図書いて作成した80%の大きさのホームビルド機みたいです。すごい!

走行ログ

ログ的には157kmですが、うちまで往復15km以上あるので合計で170kmとさせていただきました。

意外と走れるもので、足が少し重いかな?程度の疲れが残ってるだけです。問題はお尻の痛みですwこれは距離というより時間なんでしょうね。乗り方が変わってからだいぶ楽になりましたが、、、あとは数ミリサドル下げてみようかな?

Total distance: 157.85 km
Total climbing: 784 m
Total descent: -784 m
Average speed: 21.13 km/h

コメント