柏の葉公園、あけぼのやま農業公園、手賀沼とぎょうざやさん

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ちょこっとお散歩してきました

これと言って変わったところに行ったわけでもないのですが、チャリンコで出かけるようになって初めての夏なので、様子見してみました。

 

柏の葉公園

ここは前からよく来ていました。結構虫がいるのと、水や日陰がちゃんとあって安心して遊べます。どこかの学校が運動会やってました。

あと、カラスに餌付けしていた爺さんが注意する人を振り切りながらパンを撒いてました。ああいう人がいるから鳥の生活がおかしくなるんだろうな。野良猫の餌やり然り。

あけぼのやま農業公園

前に一度来ました。あの時は徒歩で来たので大変でしたが、自転車だとすぐですね。

一部だけだけどお花畑になってて良かった。トーコさんに見せてあげたかったし。

手賀沼を抜けておひるごはん

おなかも空いてきたので、とっととご飯を食べに行きます。手賀沼はのんびりとしてていいですね。道の駅もあるし。

定番のぎょうざやさんでチャーハンと餃子を買って近所の公園で食べました。超大盛りにするとふたパックに分かれて出てきますので、ひとパックは晩御飯に回します。相変わらず餃子がおいしい。

ここまで来たらフレッシュヤマザキ ニュー小金原店 にも寄らないといけません。パスコ派の私もここだけはヤマザキ製品を買いますw

ただ、この日の500円詰め合わせかごは殆どがお饅頭で、残念な感じでした。やむを得ず300円で好きなのを4つ選べるプランを選択しましたが、、また今度来よう。

帰宅、そしてぐったり

トーコ「すっごい疲れたぁ」ちびちび「つかれたー」
トーコ「すっごい疲れたぁ」ちびちび「つかれたー」

柏の葉公園では余裕を見せていましたが、 トーコさんが暑さにやられたみたいですwちびちびは外慣れしてるから、まねしてるだけですwそろそろ布団もしまわないとな。

今回も距離的には100kmに満たないお散歩です。ただ、暑かった。帰りに公園で水浴びました。これからの季節は水浴びが楽しいw

コメント