つくばエクスプレスまつり2023

ちびちび「なんじゃこりゃーーーー」

これ、いくんだよな?

当たったからにはいくよ

でかした

というわけで、到着しました。

普段は通れないゲートを抜けると、消防車がお出迎えしてくれます。
新形なんでしょうね。視界がよさそうだし、ホイールベースが短いから小回り効きそう。

本当はこの後ろに警察関係の展示もありましたが、混んでいるのでパスですw

車両基地と言えばこれです

整備工場ですね。普段見られない状態で普段見られない角度からってのは新鮮なものです。
ここには載せてませんが、たくさんの展示がありました。
日々の安全のためにはこういうメンテナンスが大切なんだなぁと実感。

ちびちびの大好きな保線関係

ちびちび的にはこっちがメインです。

来年も行くことがあったら、乗せてあげたいなぁとは思います。
その前に応募が当たる必要がありますがw

車両基地なので沢山あります

それこそたくさんあります。
記念撮影コーナーはそれなりに空いていて、数分待つだけなので楽でした。

お迎え列車

こんな感じでお迎え列車が到着します。
ここまでのルートは普段見られないからか、車内が盛り上がってました。

戦利品

結構お土産はもらえたのですが、大半が県や市の広報物だった気がしなくも・・・w
とりあえずピンバッジがもらえたのと、出店で切符型マグネットを買ってあげました。

帰りはお約束のぎょうざやさんに寄って、LLチャーハンと餃子を買いました。LLだと二日分になりますねw
炒め直しで胡椒を追加するのが好きです。

お約束の虫

次の日ですが、散歩していたらホウジャクが元気だったので撮りました。かわいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました