ちびちびとデラックスロマンスカー

最近ちびちびの行きたいところばかり行ってますが

どこ行っても休止中とかでつまらないので、野外展示を見るしかないですもの。

岩槻城址公園に行こう

でぃーあーるしー、まえからやくそくしてたよな

まだ寒いんだけど、行くか。近いし

よしきた

こんな感じでチャリンコででかけました。場所的にはこれです。

サクサクと到着しました

ありゃ、普段は内部公開されてるのか

おちついたらこような

もしかして最初からそのつもりかw

うむ!

近いしまぁ良いかw

デラックスロマンスカー(DRC)ってのは、東武でスペーシアの前に走っていた電車らしいです。見た目が昔のアメ車みたいでかっこいいですね。どことなく垢抜けないデザインは昭和感が漂っていて良いです。

人形塚

岩槻なので、人形にちなんだものがあるだろうとは思ったけど、ありました。

ちびちび「とくにいわれはない!」

これと言っていわれがあるわけでもないけど、祀られてるような感じですw

何年かに一度のラーメン

私はカップラーメン以外の、いわゆる店で食べるラーメンが嫌いなのですが、いくつか食べられる店ラーメンがあり、極稀に食べに行ったりします。

またいつか食べに行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました