大平山とグリムの森、大雨のサイクリング

大平山に登ってグリムの森に行くことになりました

朝から南栗橋って駅まで電車に乗って大平山に向かいました。
この時はまさか大雨になるとは思わなかったんですけどねw

渡良瀬遊水地

何度か来ていますが、渡良瀬遊水地につきました。
ここまではこれと言って問題もなく、のんびりペースでお散歩気分です。

やっぱり広いですね。朝早い時間なら人もいないし、のんびりできました。

大平山

大平山自然公園ってところに行きました。
公園に着くまでは軽い軽いヒルクライム。途中くだりもあるのでのんびり登ります。
そして、行ったことないと思っていたのですが、前に車で来てましたw

この後、やっぱりちょっとしたヒルクライムの後、ゆるく長い下り坂を下ります。初心者の私にはちょうどいいですね。本格的な山ではないのがすごくうれしいw

グリムの森

シナプスさんのマンホールカードゲットの都合でグリムの森ってところに行ったのですが、ここら辺から雨が降り始めました。
どんどん酷くなってきたので、公園で雨宿りをしていたのですが、止む気配がないので出発を決定。近くのスーパーにご飯を買いに行きました。

結構満腹でしたwそしてこのベンチで少し寝ちゃいましたw
でも、寝ても雨が止むわけでもなく、しばらくは雨宿りしながら走り続けていたのですが、40㎞ちょっと走ったところで、どうにもならないほどの大雨になってしまい、ちょうどいいからという事で、スタート地点の南栗橋から電車で帰ることになりました。

ルートログ

今日はさすがに載せますよw

[sgpx gpx=”/wp-content/uploads/gpx/20190622.gpx”]

こう見ると平均時速が23km/hってことで、いつもと変わらないんですよねw
雨降ってもあまり変わらないのかな?
というか、汚れさえしなければ雨の中結構気持ちいいかもしれない。前さえ見えればw

コメント

タイトルとURLをコピーしました