千夏を連れて船橋市郷土資料館再訪です

途中から前も来たことに気がついたわけですがw

千夏も来たがっていたことだし、まぁいいかとw

船橋の郷土資料館

前にちびちびお姉さんにSL見せに行ったときに資料館があったって知ってからずっと来たかったんです。

収蔵点数は大きいところに比べると少なめになるかもですが、市の資料館としてはとても立派でした。映像展示もわかりやすいですし、ゆっくりのんびり見学できたのは嬉しかったですよ

資料館横のD51-125

ここにきたらみなきゃな

地図で見ると輪っかになってるところ

前から気になってはいたのですが、資料館に解説があって、海軍の無線施設だったとかなんとか。
実はこの少し下に鉄塔の下をくぐれるレアスポットもあったらしいので、また今度行ってみます。

気になるといえば、この輪っかの下あたりにある給水塔がとても立派です。

せっかくなので水元も行きました

ここは恒例なのでw

コメント

タイトルとURLをコピーしました