赤城山一周して日光に抜けようとしたら、まさかの出会い。そして極寒w

なんでこんなルートに、、w

下の方のルート見ていただくとわかりますが、新桐生から渡良瀬沿い通って沼田を抜けて前橋で一泊、翌日渡良瀬まで戻って日光に向かって、そのあと南下してます。非効率この上ないw

1日目

新桐生からスタート

初っ端降りる駅間違えて小泉町まで行ってしまって一駅戻りましたが、本数少ないおかげで予定の電車に乗れましたw

喜んだのはちびちびだけw

渡良瀬川へ

山ではないにしろ坂道があるのでゆっくりもしていられません。さくさく行きます。

渡良瀬川沿いに水沼あたりまで登ってゆきます。途中で道の駅でトイレに寄ってから、ちびちびに電車を見せようとしたのですが、次に来るのが30分後ということで諦めてもらいました。すごく寂しそうでしたが、こればかりはしょうがないよね(このときはまさか次の日にわたらせ渓谷線に乗ることになるとは思いませんでした)

沼田へ

当初の予定では赤城山を越えていくはずだったのですが、坂が辛いので横を抜けていきますw

とは言うものの、それなりに山のように坂が続きます。15kmくらいでしょうか?筑波山とかより長かったけど、途中でお昼休憩をしたから長さは感じませんでした。

案の定下りが怖かったです。嫌いです。あと、トンネルがあったのですが、交通量そのものが少なかったので怖くなかったのですが、出口付近の吹き溜まりが危険です。シナプスさんが飛びましたw

前橋で一泊

沼田からは17号線をひたすら南下すれば前橋の予定だったのですが、道が怖い怖い!なので利根川対岸の細い道を走りました。若干アップダウンがあるけど、ここまで来たら平地みたいなものですw

そして前橋のスーパーでパンを買ってホテルで晩御飯にしました。と、ここでシナプスさんから日光にマンホールカードを貰いに行きたいという提案が出て、協議の結果、大間々からわたらせ渓谷線で北に向かい、そこから日光の今市まで行くことになりました。

前日見ることもできなかったわたらせ渓谷線に乗ると決まって興奮気味のちびちびですw良かったねちびちび。

朝ご飯はたんまり食べたのですが、ご飯がお餅のように柔らかくてカレーと合わないことw食いましたけどねw代わりに豚肉をたっぷり食べました。

2日目

大間々へ

ちびちび「またきたぞ、げんきそうでうれしいぞ!」

駅まではあっという間でした。その間の踏切でちびちびが電車に挨拶したりしたくらいのことしかしてません。思えばこの挨拶がなかったらあの出会いは無かったかもしれません。

間藤へ

駅についてチャリンコをバラしてると、ドールさんを抱えた人がいたので”珍しいな”とは思っていましたが、電車に間に合いそうもなかったので後ろ姿を見送っていました。が、奇跡的に間に合ってしまいましたw

偶発的ドールオフ発生!

電車の中でドールさんと写真撮ってる方がいれば話しかけましょう?もちろん話しかけますよ。
そしたら高丘湖さんという方で、名刺いただいちゃいました。私は手持ちがなくて申し訳ないです。今度から数枚持ち歩くことにします。
一駅だけでしたが、楽しかったです。うちの千夏とちびちびもお友達が増えて嬉しかったみたいです。

その後は景色を見たり、途中で記念撮影したりしていたのですが、なんか雪っぽいのが降ってきたような?これはまずいなーとw

雪の終着駅

結構本格的に降ってきちゃいましたよwこの二人は嬉しそうだったけど、私も嬉しくはあるけど、チャリンコと考えると辛いwここまで来たら行きますけどね。

ちびちびが満喫して電車に挨拶を済ませたら出発です。凍えそうですw

日光を経由して間々田へ

途中で雪はやんできたんですけど、寒いのは変わらず。緩い峠を日光に向かいます。

途中の長いトンネルを抜けると延々下り、ここで心折れそうになりました。嫌いな下りで濡れた路面、手が動かなくなるほどの寒さ、帰りたいw心折れたけど走らないと帰れないw

とか言いながらせめて栗橋までは走ろうと思ったのですが、寒い横風強い寒い道狭い寒いトラック怖い寒い道路穴だらけ寒い、もうだめ寒いw間々田で電車乗りましたw

  • ちびちび→電車満喫
  • 千夏→古墳見られてないけど、珍しくお友達増えた
  • シナプーさん→マンホールカード2枚ゲット
  • みどゆき→朝食食べ放題、、でいいのかこれ?

こんな感じの旅でしたw

ルートログ1日目

[sgpx gpx=”/wp-content/uploads/gpx/20200222.gpx”]

ルートログ2日目

[sgpx gpx=”/wp-content/uploads/gpx/20200222-1.gpx”]

[sgpx gpx=”/wp-content/uploads/gpx/20200222-2.gpx”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました