千葉の市川から松戸まで

アイ・リンクタウン展望施設

ちびちびは怖がりなのでトーコさんがしっかり抱っこしてます。

市川市の展望施設に登ってみました。
360度の展望をって書いてあった割には目隠し部分が多くて期待外れでした。
隣がマンションなのでしょうがないのかもしれないけど、これだけが目当てで行くとかなり残念かもしれません。

須和田遺跡

ここには住居跡がありました。
おまけにバラ園もあって良い場所でした。
トーコさんはのびのびとして、ちびちびを肩に乗せたりしていました。
普段あまり遊んであげられないから、こういう時はトーコさんに自由にしてほしいなぁって思っています。

市川考古博物館

素晴らしいです!
内容はここでは載せませんが、日本の古代からの歴史に興味がある人はぜひ行ってみてください。
一応写真撮影許可はとったのですが、ネットに載せていいか聞き忘れたのですみません(^^;
千夏を連れてきてあげたかったなぁ。貝塚もあるから、貝の写真をお土産にしましたw

松戸駅周辺

帝国陸軍の工兵学校跡地です。
松戸のヨーカドーを登っていくと公園につながる道があるので、そこから見に行くことができますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました