p9liteのアプリケーション無効化リスト

連投w 今のところ無効化してるアプリはこんな感じ。

Android標準のGmailはInbox使ってるし、エクスチェンジとメールは全く使わないから無効。 ファーウェイのアプリでHivoiceとかHicareとかホームアプリはなんか気持ち悪いので即刻無効化。 ホームアプリもファーウェイのは気持ち悪いし、前から使ってるNovaに置き換え。 天気とかメモとか音楽とかもファーウェイのだからいらない。Tenki.jp、PowerAMPに置き換え。 今のところここらへんが無効リスト入り。これからも増えたらここに追記します。 が これ見てどんどん無効化しておかしくなっても責任持ちません。 ついでにこれはRoot取ってないと出来ないのであしからず。

そろそろねぇたちのきじかいて


これとミラーとか端末管理も無効にしました。 しかしこの

  • hwappObserver
  • hwaps
  • hwstartupguide

ってのは何なんでしょうね? とりあえずしばらく使ってみて問題が無ければこのままいきます。


更に追記。上3つ無効にしたらバッテリ周りの設定が非表示になったので、スタートアップガイド以外の2つは戻しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました