皇居に行ってまいりました

用事のの行き掛け、早めに家を出て皇居寄ってきました。このあとドルチェに寄ったのですが、それはもう書きましたね。

皇居と言っても東御苑ですけどね。そこから先は当然入れません^^;

北桔橋門って所から入るのですが、入場時は手荷物検査があります。怪しいものは持ってないのですぐに入場札をもらえて入れましたw

入ってまず目に入るのがちょろっと松の生えてる天守台。

これですね。登ると大奥跡地が展望できます。

少し歩くと石室ってのがあったり富士見多聞ってのがあります。あと南端の方に富士見櫓ってちっこいお城みたいなのがあります。

どんな景色かってのは写真見てもらう感じで^^;

梅林坂ってところに梅のお花が咲いていました。とても良い香りでしたよ。

庭園の方も行きたかったのですが、今回は時間切れで平川門から退出しました。次行くときは大手門から入ってみようかな。

ちなみにここはドール禁止なので明日菜とトーコさんはバッグの中で待機してもらいましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました