旧安田庭園から浅草橋、秋葉原とオフでした。

浅草橋(略)連合会のオフということで、朝ちょっと用事を済ましがてら早めにロケ地に向かいました。

asakusabasi kandasumida

秋葉原から歩いて浅草橋を抜け、隅田川をこえて両国へ。

駅で少し待っているとえらんなさんが到着。関部さんは電車の都合で少し遅れることに。
コンビニで水分を購入して旧安田庭園に行きました。

midyuki007220160703-min

潮入茶屋でえらんなさんと遊んでいると、思いのほか早く関部さんが砂利を撒き上げながら(誇張)到着。

midyuki007720160703-min 

左から亜美さん・つばささん・明日菜・芽衣ちゃん・翠くん・ローゼさん・ゲル子さん?(^_^;)どう呼べばいいんでしょうw

midyuki008120160703-min midyuki008520160703-min アップで分割でも撮りました。

勢揃いです。壮観です。たった三人でこれですw
オビツは私だけですw

midyuki008020160703-min

明日菜が抱えているのは、えらんなさんからいただいたアクセサリ。
片方はストラップ、片方はネックレスになっていて、ドールとお揃いというコンセプトになってます。
近々売りだされるとのことなので、期待していてください。

midyuki010220160703-min

暑いのでうちわ装備のローゼさん。見覚えのあるうちわの柄です。お手製だそうです。

 

midyuki010720160703-min midyuki011120160703-min midyuki011220160703-min midyuki011720160703-min

midyuki015520160703-min midyuki019620160703-min midyuki011320160703-min

明日菜「それではせっかくなので旧安田庭園の紹介(間違ってたらごめんなさいね)
回遊式庭園というくるっと回ってそれぞれの位置からの景色を楽しむ庭園になっていて、場所によって潮の干満を表しているとの事らしいわ」
明日菜「赤い橋や灯篭がとても庭園らしさを出していて、これから緑の多い季節にはうってつけの散歩コースだと思う。ただ、帽子とか水はちゃんと用意しておくこと。日焼け止めも必須」

midyuki012620160703-min midyuki016620160703-min

芽衣ちゃんが潜んでいるところに鴨の子供が・・・あぶない!と思ったけど、ちゃんとお母さんが見張ってましたw
一羽しかいないってことは、ほかの子は育たなかったのかな・・

midyuki018520160703-min  

亜美さんと休憩する明日菜。後ろに芽衣ちゃんがいます。

midyuki018720160703-min

その芽衣ちゃんとキノコ。かっぴらいちゃってますw

midyuki019420160703-min

橋で撮影するお二人。この橋が結構滑るみたいで、子供さんがズルッとなっていました。行ったときはお気を付けください。

midyuki014320160703-min midyuki014720160703-min midyuki018820160703-min midyuki020220160703-min midyuki020820160703-min midyuki020920160703-min midyuki021120160703-min

残りは完全に私の趣味の写真。というか明日菜の写真オンパレードですw

 

このあと浅草橋に行って貴和製作所を行ったり来たりしてみなさん大量購入をしていましたw
私は明日菜たちの服につけるビーズを二袋だけ買いました。
遅いお昼を食べた後、私は皮端切れをちょっと買いたかったので二人と別で秋葉原に行くことに。

お店休みでしたけどね( ノД`)シクシク…

秋葉原についてえらんなさんと合流。いろいろネタバレになるので何があったかは書きませんが、えらんなさんが大プロジェクトのための買い物をしていました。
ドルク手前の神社まで私が走ったり戻ったり、レイさん廻さんたちと合流してSENに行ったりアキバオーに行ったりしたのはいい思い出になりました。

皆さんお疲れさまでした。

あとえらんなさん、今度行くときは(余裕があれば)何か甘いもの作っていきますねw
私の手作りでの謎食物でよろしければですがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました