あらかわ遊園

以前から明日菜を連れて行きたかったので嬉しかったです。
他にもちょこっと寄ってきたので、その記録を残します。

実は前半+0.7補正のまま撮り続けるという大失敗だったのですが、なんとか補正できましたw


いきなりクジャクがお出迎えでしたw基本放し飼いなので、ナデナデできます。
カメラのレンズに興味を示したいたので、ごく至近距離からのクジャクさんですw

 
入口付近
の庭園からの景色です。
都電に入りたかったけど、完全展示用のようで中にはいれませんでした。ちょっと残念。
観覧車もちょっと時間に余裕がなかったので断念。並べずに乗れるんですけどね。


色々おしていたので、園内の花壇で何枚か撮影。もう春なのでお花が沢山です。


観覧車のそばで。今度行った時は乗ります。


そんなわけで、駆け足でももったいなくない入園料200円のあらかわ遊園でした。
入り口撮るの忘れてたので両側からw

で、

やっぱり乗りたいじゃん?都電wということで、歩いてすぐの荒川車庫まで行きました。
ここには都電が乗れる状態で展示してあるので、お昼時なら空いているだろうと勝手に推測して突入。


こんなキャラがお出迎えしてくれますw


ちょうどお客さんが帰るところだったので、何パターンか撮れました。真ん中の写真はどう撮ろうか悩んでる時のものですが、なんか気に入ってるので残しましたw


都電の運転席に座って運転しようとするも、装置類に届かないので逆向きに座ってレバー的なものを動かそうとする明日菜さんw


電車なのでつり革があるわけで、当然こういうこともしたくなりますw


2台あるうちの都電の1両は資料室みたいになっていて、昔の風景を再現したジオラマがあります。

 
お約束の敬礼とw手作り感満載の車内の写真。

ここから当然のように都電に飛び乗って用事を済ませて帰りました。
なんか余裕が全く無いですねw

そして最後に場所の紹介。

都電荒川線です。都電降りればすぐです。
このそばにドール委託ショップがあるらしいけど、14時開店ということで行く機会がないのが心残り。

荒川車庫前。都電降りればすぐ。これが都電の良さでしょうかw
あらかわ遊園から歩いてすぐなので、ここ寄らないともったいないです。
実は小さいころ荒川区に住んでいたことがあって、都電はすごく親しみがあります。
今でもふと都電を見るとその頃の風景とたまに重なる錯覚を経験したりする。そんな都電荒川線が大好きです。
ちなみに・・・都電荒川線といえば、こんなお店があるので紹介しておきます。

尾久三河屋製パン

ちなみに買ったことはありません。そのそばのおでん屋さんで食事済ましちゃうので、ついつい後回しになってしまいます。
ただ、初音ミク好きな人にはいい店です。
興味があったらググってみてください。
一応紹介まで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました