AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

久しぶりに使った。いつも300mmF4ばっかり使っていたけど、考えてみればこんなのもあったなぁなんて思って使ってみました。

DSC_0011_01 DSC_0023_01

一枚目が92mm付近、2枚めが300mmです。
一枚目はきっちり解像されていますが、2枚目は少し眠い。でも縮小しちゃえばほとんどわかりませんw
よく見ればわかるし、ぱっと来ただけの人はそこまでじっくり見ないので開き直ってしまうのも有りですw
それでも気になる人のために、いろいろ試してみて270mmくらいまでは解像度の低下は目立たないので、俗に言うワイド端とテレ端の2段切り替えレンズ的に使わず、ちゃんと中間のあたりも使えば十分実用になるレンズです。

ちなみにアイキャッチ画像はタムロン90mmで撮りましたw
アイキャッチ詐欺というわけではなく、トンボのアップが面白かったからついw

コメント

タイトルとURLをコピーしました