PR

ちび三脚を買いました

 

P2170001-min

こんな感じの三脚を買いました。ベルボンのEX-Macroってやつです。
2600円くらい?でした。
大きさ的には足を開いただけの状態だとこんな感じ。

P2170002-min

ストロボ載せるとこんな感じ。これがやりたくて買った感じです。

P2170003-min

こんな感じで足を開くとローポジション撮影が可能です。PENくらいなら安定しますが・・・

P2170004-min

D800だと雲台そのものがプルプルしますw

P2170005-min

通常の状態にすると不安定さはかなり増します。

P2170006-min

むしろ足を延ばした方が安定するような?

P2170007-min

当然のようにマイクロフォーサーズなら安定です。

P2170008-min

畳んだ状態でこのくらい。
バッグとかリュックにも入る大きさでありがたいです。
アマで2500円くらいなので買っておくといいかもです。

ただ、軽めのカメラかストロボやレフを装着させる使い方がおすすめです。
フォーサーズとかAPS-Cくらいが限界かと思います。
まぁ、これくらいの高さなら転んでもカメラはそう壊れないと思うので、室内なら大きめのカメラでもいいかも?自己責任ならw

コメント

タイトルとURLをコピーしました