熱海から沼津を抜けて厚木へ

新幹線に乗りましたよ

とりあえず東京駅から新幹線で熱海に行きました。想像通りちびちびが興奮してあちこち移動させられました。

あさからしんかんせんだ!

テンション高いねw

えぬななひゃくには、えーとえすがあってだな、、

なんか違うのね?

まずわかりやすいところだと、りくらいにんぐがちがう、あとていでんとかのときに、、、

これ以上はよくわからない話になりそうなので流しますw

そんなこんなで車内でもちびちびがはしゃいでいたので、トーコさんに任せることにしました。

止められる自信ないけどwwww

熱海についちゃいました。

早く着いてびっくりです。250km/hくらい出てるとこんなに早いもんなんですね。途中で窓の外の景色の流れが速いから思わずGPSで計測しちゃいましたw

熱海の駅前にはまたちびちびの好きそうなのが置いてありますので、そこで自転車組み立てました。

熱海軽便鉄道7号機関車

小さくて可愛い機関車でしたので、後で立体化でもしましょうかね。とりあえず資料写真は撮っておきました。

そして沼津へひた走る

熱海の海岸で蹴られている女の人を見たあとは、ただひたすら伊東の東海館に向かい、少し戻って山を越え、弱ペで出てきたサイクルスポーツセンターを横目に見ながら沼津に向かいました。

伊東大仁線

山そのものは大したことなかったのですが、この時点で寒い。すごく寒いw冬がやって来ちゃいましたね。

沼津でお茶もらいました

沼津でマンホールカードをもらったら、ラブライブ?のお茶がおまけで付いてきました。パッケージ捨てちゃったから今更確認できませんが、多分ラブライブでいいと思います。

高沢公園のD52

あとはちびちびが初めてD52を見て感動していたのが沼津の思い出です。D51とどんな違いがあるのかよくわかりませんがw

246を東へ東へ。とっとと帰りますw

ホテルで大量に朝ごはんを食べて富士の樹海に向かいました。20kmほどダラダラした坂を登り、樹空の森とか言う施設に行って、それから246で山北に向かいました。

辛い246

辛いですw
自転車で走るような道路じゃない気がします。1台しかすれ違ってませんし、こんな道走るくらいなら箱根登ります。これから走る人がいるとしたら箱根越えるのをおすすめします。

山北駅のD52

山北駅では素人目にもわかるほどすごく状態のいいD52が待っていてくれました。それもそのはず、あとで聞いたところによると、鉄道関係のOBの人がたくさんいるとかで、なるほどと。空気圧で動くみたいですし。そりゃ状態もいいわけです。

ロマンスカーのロンちゃん

古い形のロマンスカーがありました。ちびちび的にはカットしてあるのが寂しいみたいですが、大事にされているなら良いと思います。ぼろぼろになってるよりは良いですよ。

どうでもいいことですが、名付け親は応募数で決まったようなのですが、何人も同じ名字の人がパネルに書いてありました。組織票?w

とっとと帰るw

基本的に私は神奈川の道が苦手です。理由はよくわからないけど、迷う率が高い。道の作りが馴染まないのかも?
というわけで、牛丼でカロリーを補充したら、さっさと中央林間から輪行して帰りました。
無事に帰れてめでたしめでたしw

コメント

タイトルとURLをコピーしました