マイクロソフトの感情読み取りツール

ちょっと前のニュースになりますが、そんなのが公開されました。
そしてやはりここの趣旨的にはうちの子を測定してみたくなるわけで、思い立ったら気が向いた時に実行がモットーなので、今更計測してみました。
そのツールサイトはここ

Microsoft Project Oxford Emotion Demo
https://www.projectoxford.ai/demo/Emotion

そして計測結果がこれです。

PSX_20151116_173341-min

一番大きな数字はNatural、自然な状態です。
そこに10%くらいHappiness、幸せが入ってます。
ついでにContempt、軽蔑が1%少々w(一部の人にはタマランですねw)
ほんの微量sadness、悲しみが入ってますね。

これの結果が正しいのかどうなのかはわかりませんが、こういった実験も面白いかもしれません。
ただ、ドールの種類や撮影角度によっては反応しなかったりしますので、判定できない時は諦めてください。

おまけで前に横田フレンドシップデーで撮ったターキーの売り子少女の写真でテストしたらHappiness100%で完璧な笑顔ってことがわかりましたw
思わず買ってしまいましたし。おいしかったですし。

176333_2176906831_38large

無許可なのでモザイクにしてますが、モザイク越しでもわかってもらえると嬉しいですw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました