銀座から秋葉原(お茶の水経由)散歩

ニコンのショールーム(新宿に統合されたらしいです)に点検に行って、秋葉原まで散歩しました。
ちなみに無料点検のほかにセンサークリーニングが千円ちょっとで出来たり、各種相談が出来たりします。
ちょっと練習すればセンサークリーニングは自分でできたりもしますが、傷つけたりするのが怖い人は定期的にお世話になるのも良いと思います。

銀座は写真撮ってるひとが多いけど、私はあの街は別に好きでもないのでスルーw
ほかには中古のカメラ屋さんくらいしか用事がないです。

その足で日比谷公園に行き、何かイベントやってたのでボケっと眺めました。
銀杏がものすごく落ちていてびっくりとかトンボが沢山飛んでたりとか。
街路樹の保守コーナーでいろいろ話を聞いてからキンクロハジロが遊弋する皇居周辺を経由してお茶の水へ

順路的に楽器街は寄らず、なんとか大聖堂の横を通って聖橋からいつもの写真を撮って神田明神に到着。
ここは当然神馬のあかりちゃんに挨拶します。
神社の人がりんごをあげていたので、モリモリ食べていたのを観察。
一時期勝手にエサあげてる人のせいで体調崩したりしていたけど、最近はどうなんだろう?とは思っていたけど、元気そうで何よりです。

狛犬・さざれ石経由して秋葉原へ
サンボは相変わらず私と相性が悪いのかおやすみでしたw
ちょっと買い物して帰宅。

こんな感じの散歩でした。

一応地図もくっつけておきます。

ニコン銀座ショールーム

日比谷公園

神田明神

秋葉原

コメント

タイトルとURLをコピーしました