あきる野から青梅の鉄道公園へ

青梅にバカボンパパがいるらしい

と言うことで、色々地図を見ていたら鉄道公園とかいうのがあるのを発見しました。

いくのか?

と、ちびちびが圧をかけてくるので行くことにしましたが、ある程度坂道かないとつまらないので、シナプーさんのマンホール集めも兼ねて、あきる野経由で行くことにしました。

とりあえず高野台周辺です

ちびちび「こくぶんじせんな」

久しぶりに来ました。このあたり、鷹の台駅の前においしい焼き鳥屋さんがあるのですが、朝なのでお店やってませんw残念。

あきる野から青梅へ

道は上り基調、だんだん楽しくなってきました。と言ってもあきる野から青梅に抜ける道路はキツい区間もないので先に公園でお昼ごはんにしました。たまにはゴリゴリ登りたいな。

青梅駅と赤塚不二夫

事前情報で赤塚不二夫記念館とかがあるとは聞いてました。

想像以上に頑張ってました。が、中は入らずにスルーです。暗くなる前に帰りたいですしw

青梅鉄道公園

ここはキツい坂があると聞いていて楽しみでしたが、実際はちょっと斜度高めの坂がごく短距離あっただけでした。

で、坂を登ってみたらみたで

3月の中頃だったのですが、あちこち閉鎖が始まっていた頃で、やはりというかなんというか、、、また来ようね。ちびちび。

ルートログ

100ちょいしか走ってないのでパスです。後日気が向いたら載せるかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました