智光山公園行くついでに宮沢湖に行っては見たものの(ぽろりもあるよw)

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

新河岸川サイクリングロード

水が溢れたのはもっと川越の方向のようですが、コスモスの辺りも水がギリギリまで来たのでしょうか?数がすごく少ない気がしました。でもそれでも綺麗に咲いてました。
お散歩の人やのんびりサイクリングの人が結構いました。のどかでいいです。
この道は未舗装区間が結構あるのですが、細かい石や硬めの砂地なので路面的には25cとか28cなら問題なく走れると思います。もちろん個人差があるのでコケても責任は持てませんが、これでコケるなら砂ののった舗装路でもコケるんじゃないかな?

30円ドーナツ

これが有名な30円ドーナツ屋さん

なんか目立つお店があったので看板を見たら、何度かウェブで見た30円ドーナツ屋さんでした。適当な方向に走っていたのでラッキーでしたw
入口近くの棚にB品のドーナツ12個入が250円で売っているのを発見して即購入!これのレポはこの記事の一番下の番外編に書きました。

入間川

入間川の土手を走っていると、凄い音が聞こえてきたので見てみると、滝のような堰が.
雨こえぇ。

飯能河原

宮沢湖

行きませんでしたw入り口までは行ったんですが、ムーミンの施設になっていて、以前ドール撮影かなんかの件でムーミンの世界観とは相性が悪いとかなんとかの話があったので、入りませんでした。湖全体があの世界観だったんですね。残念、、でもないかメインは智光山公園だしw

智光山公園

過去に何度か来てましたが、最近来ていなかったので嬉しかったです。木にはエナガが飛び回り、木陰にはきのこがニョキニョキ、四季折々のお花が咲いている私の好きな智光山公園は健在でした。

夕焼けがきれいでした

こういう瞬間に出会えるのはチャリンコの良さです。しばらく眺めていました。

ルートログ

久し振りに都市農業公園をスタートとゴールに設定しました。荒川の様子も見たかったので。途中水が凄くて何度かルート変更しました。土手が吸った水はゆっくり時間かけて排出されるんですね。上手く出来てます。

Total distance: 121.48 km
Total climbing: 460 m
Total descent: -460 m
Average speed: 18.52 km/h

番外編「明日菜と甘食と30円ドーナツのぽろり」

明日菜
崩れちゃったものはしょうがないじゃない

みどゆき
お前が指に刺すからだろw

明日菜
あ~んってしてあげようとしただけじゃない!

みどゆき
最初の「あ」だけだったじゃんwというか、例によって手を洗ってないんじゃ?

明日菜
洗ったわよ!たぶん、、、

というか、指をさすのは百歩譲るにしても、毎度のことながら手を洗っていたのかどうなのか全く記憶にありません。
崩れた甘食とドーナツは私が責任を持って全部食べたわけですが・・・

コメント