大宮から始まるグラベルロード

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

大宮周辺にあると言われるグラベルに行ってみました

そっちの方はよく走ってる気はするのですが、全然知りませんでした。
のんびりしていて楽しかったので紹介します。

初めて砂利道を走る人には最高かも?

ルートログの全てがグラベルってわけではありません。
遊歩道のようになっている川沿いの道を何箇所も車道が分断しているので、途中で嫌になったらすぐ舗装路に戻れます。と言っても、殆どの区間で砂利は細かいので砂利道というより公園のグラウンドを走っているような感じですので、まず転ぶことはないと思います。

ここは散歩道であってサイクリングロードではないので、スピードを出して突っ走るような道ではないです。あくまでのんびりとポタリングする感じで走るようにしましょう。
実走した感じだと カーブも殆どないし、舗装路と変わらないくらいの勢いで走れちゃう気がしますので、スピードを出すと歩行者に危険です。お散歩している人とかも結構いるので、安全最優先です。

色々生き物もいますし、草むらを観察しながらってのが最適です。

ルートログ

今回は外環を起点と終点にしてみました。
シナプスさんのマンホールカード収集の関係で伊那町まで行ってからの大宮でした。
途中でやけに人が多いと思った道があったのですが、水上公園っていうプールがあったのですね。
夏だなぁ。

Total distance: 69.4 km
Total climbing: 224 m
Total descent: -223 m
Average speed: 19.64 km/h

コメント