PR

穴が空きました。アウターケーブルに

気がついたら大穴

シフトワイヤーのアウターケーブルに穴が空いていました。

穴の空いたシフトワイヤーアウター
穴の空いたシフトワイヤーアウター

このザマですw

原因

ルーティングと、シナプスさんに借りていたみ短めのステムが組み合わさって、ちょうどケーブルとステムのネジの位置がピッタリ重なった挙げ句、度重なるオフロード走行の振動で穴が空いたようです。

対処と対策

ルーティングを考えながら交換するしかないですねw

元から付いてたケーブルがよくわからないのですが今回買ったケーブルとは違いました。今回のは表面が滑りやすいコーティングがしてあるみたいですが、リア側なので軽くなったのかどうかわかりませんw少しは軽くなった気もしますが、、、噂ではアルテグラグレードまではこのコートになるとかならないとか?

結果

気分的には気持ちいいですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました