取手経由で手賀沼を半周してきました

性懲りもなくポタ

ちょっと用事があって取手の駅に行ったのですが、その帰り道に手賀沼を散歩してみました。

大堀川

三郷あたりから車の少ない道を探すと大堀川になります。
ここをのんびり走ろうと思いましたが、とにかく寒いw公園なんか霜柱に覆われてる勢いでしたw
高田緑地でトイレに寄って再び取手に向かいます。

白っぽいのは氷ですかね?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日は昇ってきたけど、まだまだ寒い

のどかな感じが良いです。

いざ取手

新大利根橋の手前で広い畑と出会いました。
ちびちびに見せてあげたいので、記念撮影しました。

はたけだ!

すごくひろい!

見渡す限り畑です

凍ってます

取手の駅の一角。昔ながらの風景が残されていました。

朝方は水が凍ってますね。冬を感じます。

ミニ手賀沼

少し南に行くと手賀沼に着きます。ドール者的には我孫子のSENの近くという方がわかりやすいのかな?
その手賀沼のほとりにミニ手賀沼があります。
ドール撮影にはこっちのほうが楽かもしれませんw

ちびてがぬま?

このくらいのがいい

大手賀沼w

普通に手賀沼ですけどねw

ミニ手賀沼のそば

この橋の向こうに道の駅があります。

何か漁かな?

あちこちでコブハクチョウがのんびりしてました

さっきの小舟はこれかな?

フワフワが沢山飛んでました

あっという間に反対側に来ました

ちゃんと道が別れてる。これが理想ですね

でかいとり!

近くで見るハクチョウの迫力にびっくりのちびちび

でかいのたくさん!

フレッシュヤマザキニュー小金原店

工場直売のお店です。

ザルに盛られたパンやお菓子が300円、500円のセット売りされています。

フレッシュヤマザキ

どっさりだぜ!

なんとこれで500円!

ものすごくお得です。普段はPASCO派の私も、このくらい安ければヤマザキのパン買いますw

暮らしにファッションタケノウチ

暮らしにファッションタケノウチ

昭和ですw

ヤマザキの斜向かいにあるお店で半纏買いました。これで冬も安心!
でも、買ってから気が付きました。
「荷台がないし、ぶら下げるとバランス崩して危ない。どうしよう、、、」
ということで着て帰りましたw
何人かすれ違ったローディの人が二度見したりガン見したりで楽しかったですw

マイヨ・ブルー・クレール

もっこもこです!自転車こぐと暑いw
いいんです。純粋なロードバイクじゃないからw
こういう緩さがグラベルバイクの良さですw

[sgpx gpx=”/wp-content/uploads/gpx/20180105.gpx”]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました