江戸川から葛西臨海公園に行って荒川で帰ってきました

スポンサーリンク

最初はやっぱり安全な道で

先日のグラベルバイクで葛西臨海公園に行くことにしました。これで2度目のサイクリングになります。

朝のこと

実はこの日はとある経緯で頂いたOM-Dの受け取りとシェイクダウンテストも兼ねてたりします。
頂いたOM-DはE-M5というカメラで

これですね。
マイクロフォーサーズの初代ミドルクラスOM-Dになります。
これに昔PL2で使っていたお手軽レンズをつけて出かけてみました。

これですね。14-42mmの沈胴ズーム。昔のキットレンズです。
実際使ってみると、それほど困ることがないのはありがたいです。全般的に大きいのが難点ですが、新たに買う予算もないので当分これでいきますw
いざとなったら私には

VoigtlanderNokton25mmF0.95がありますし、ドール撮影には困らないはずです。
といっても自転車で行動するときはきっとレンズで良いかな?

そして江戸川へ

金町の端っこから江戸川に出ました。ここにはサイクリングロードがありますので、のんびりとお散歩気分で走りました。
途中何度か砂利道を走れてテンションも上がります。

距離にして8㎞くらい。サイクリングロードの規定速度で走ると30分以下。いくつか橋をくぐると篠崎ポニーランドが見えてきます。でも31日はお休みでお馬さんはいませんでした。
でも顔を突っ込む板があったので、ちびちび的には満足だったみたいですw

篠崎ポニーランド

葛西臨海公園に到着

ポニーランドから10㎞位、途中公道走行も含むので30分もかからず葛西臨海公園に到着しました。自分の足で来ると結構うれしいものですね。

葛西臨海公園の野鳥エリア

野鳥エリアでお弁当を食べて園内をチャリンコ引きずりながらお散歩。
そうしたら菜の花がありました!もう春?!

菜の花とちびちび

この時間は風もなくお空も雲がきれい。

葛西臨海公園

お約束の観覧車も見たので帰ることにしました。

観覧車とちびちび

都内の荒川はサイクリングロードではないです

ので、当然すぐ止まれる速度で走り・・・のまえにw
この頃から向かい風が強くなり、前進することが困難にw
私のような貧脚では20km/hで走るのがやっと。それも結構な風の抵抗を受けて大変です。
私は普段着で走る人ですから、服が風を含みまくります。なるほどガチの人は風の抵抗の少ない服装なのもわかります。風の要素の強さを知りました。

これからどこに行こうかな?

チャリンコ初ライドの時は野田に行きました

とってものんびりな遊園地、入園無料なのでいつかまた行きますよ!

ノア・森の遊園地とちびちび

走行ログ

野田の時は60km位走っていたけど、今回は半分くらいとかなり少なめです。

Total distance: 31.42 km
Total climbing: 833 m
Total descent: -829 m
Average speed: nan km/h

コメント