Zenfone4カスタマイズモデルが届きました。ので、早速ROOT化

一部からカスとか言われてますが、スマホに高性能を求めない私はこれでいいのですw

で、やることやっちゃいます。

 

いつもの事ながら、この作業は自己責任です。文鎮化したりしても私は全く責任を追いません。

 

まずブートローダのアンロック
公式からツールを落としてきて、実行。少し待てば終わります。

実行すると次のような画面が出て来ますが、気にせず進めます。

で、twrpリカバリをインストール

C:\fastboot flash recovery twrp-3.1.1-0-Z01K-20171104.img
target reported max download size of 536870912 bytes
sending ‘recovery’ (22576 KB)…
OKAY [ 0.722s]
writing ‘recovery’…
OKAY [ 0.164s]
finished. total time: 0.888s
C:\fastboot oem reboot-recovery

これで上手くいかなかったらtwrp-3.1.1-0-Z01K.imgで。
とりあえずここでバックアップとっておきます。

次にMagiskは普通にXDAから落としてきてTWRPでインストール。
Xposedフレームワークも同じようにインストール。

はい完成!
あとは好きに遊ぶだけ。

P9Liteでも書いたけど、これでわからない人はやらないほうが良いと思います。

しかし、、、TWRPが初回以外タッチ反応しないのは何なんだろう?ドライバまわりって書いてあったけど、一度は使えるしなぁ、、

使い心地は後ほど。

コメント

  1. Echo より:

    古い記事にコメント失礼します
    Zenfone2の頃にroot化した事あるのですが4で久しぶりにroot化しようとしています
    この記事見る限りパソコンなくても端末のみでできるような感じですが出来ますか?

  2. yuki68 より:

    コメントありがとうございます。

    残念ながら端末単体ではアンロックまでです。
    それ以降の工程でパソコンが必要になります。
    ネカフェは使ったことありませんが、一度だけならそれで頑張るという手段もあります。
    おすすめは安い中古のノートを用意してしまえば、できることが広がりますよ。

タイトルとURLをコピーしました