仙台2日目(秋保・作並周辺)

姉様、綺麗な朝焼け!

まっか!

そうね、うちの小屋からじゃ絶対見られないわw

仙台の市電が展示してありました。意外なところで路面電車に遭遇したちびちびは大喜びでした。

とでん!とでん!

似てるけど、こっちは市電。まぁ、似たようなものかw

ホテルの近くに渓谷がありました。雪や氷に覆われていて綺麗でした。 磊々峡って渓谷で、ここを流れるのは例の軽巡洋艦の名前の由来、名取川です。 ついでにリスが居ました。ホンドリスでしょうか?

奥の氷壁登ってみたいわね

いや、立入禁止看板出てるから駄目だろ

しょうがないから雪玉でも作るわ

そうしてて。あと私に投げないでw

無理な注文だわwえい!えい!

秋保ヴィレッジまで朝の散歩に行きました。 店の中を見ていると雪が降ってきたので、みんなが外に出たがりました。寒いw

雪降ってるのに遊ばない手はないじゃない!

ですわ!

お前ら似てきたな。なんかw

明日菜は橇を引きまくり、ちびちび達は大はしゃぎ。 ご褒美に足湯にご招待です。

足届いてないじゃんw

良いのよ、雰囲気で

毛糸のパンツ履いてるから温かいしねw

一言多いのよあなたは

この後渓谷まで戻ってバスで愛子まで出て、そこから電車で作並に移動してニッカのウイスキー蒸留所へ。 タイミング的にギリギリで、そのバスを逃したら二時間後のバスになるから見学できなかったです。本当に危なかった。雪でバスが遅れてくれたおかげで助かりましたw

ばすていでゆきみた

ここらへんちびちびばっかりよね

しょうがないじゃん、お前出ると時間の余裕がなくなるから

ニッカウヰスキーの蒸留所。見学中はうちの連中は一切出られません。でも撮影は可能なので(一部禁止)色々撮ってきました。

わたしはでた

試飲タイムにちょこっとね

やっぱりちびちびばっかりじゃない

姉様落ち着いて

作並まで戻ってきて、仙台行きの電車の待ち時間にでち子の撮影。

私出られなかったのよね

いつもお前だからたまには妹に花もたせてあげようよ

雪の中の駅って雰囲気良いですわ

でんしゃもいいぞ

仙台に戻ってジーストアに行きました。ボークスの場所も教えてもらったのですが、時間的に無理でした。

行ったからって私達は出られないけどね

そもそもちびちび姉様以外ホテルで待機だったですのよ?

そうだけど

じゆうだったけど、とーこねぇがいないとさみしい

少しホームシックになってきたちびちびが泣かないうちに食事に行くことにしました。

ホテルで貰った食事券を使って喜助って牛タン屋さんに行きました。 東京にもあるけど、そこそこいい値段なのでわざわざ行かないから良い経験になりました。 柔らかくてとてもおいしかったですよ。テールスープもおいしかったし。

にく

コメント

タイトルとURLをコピーしました