シャッター優先とか絞り優先とか、どれ使えばいいの?

基本となる撮影モード、絞り優先、シャッター優先、プログラム、マニュアルの使い方についてうちの連中が説明してくれます。

そりゃもうお好きなものをw

なわけないじゃない!もう邪魔だからあっち行ってて!

家主さんしょんぼりしながら向こう行っちゃったよ?

いいのよ。どうせすぐ復活するから

厳しいなぁ

まず絞り優先。これが基本だと思うの。絞りは被写界深度を調整できるから、一眼レフとかセンサーの大きなカメラだと背景をぼかしたりぼかさなかったりってことが簡単にできる。それを活かすならこれを使うほうが良いと思うわ

動き的には絞りに合わせてシャッター速度を調整してくれるから、暗いとブレ写真が出やすい特徴があるの

家主さんは私たち撮る時こればっかり使ってるみたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました