対角線構図・・・ほとんど撮ったことないけどwドール撮影における構図のとり方。

x対角線です。

下の画像が、それに一番近いものなんですが、画面を構成する直線が対角線の位置にあればいいかなぁって感じのものですw
うちの明日菜さんが三分割にしちゃってるけど、これは対角+三分割という構図になります。
とにかく斜め線で対角に線を入れて、色の対比なんかがあるといいらしいです。

yuki68-0031

複合構図ですが、ドールってタイトルに入れている以上、二度続けてドール無しはちょっとダメだと思って入れてみましたw

yuki68-0100

これなんかが典型的な対角です。
対角って撮ろうとすると意外と少ない気がするのは私の観察力のなさだとは思いますがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました