二分割構図はシンメトリ多くなりません?ドール撮影における構図のとり方。

私はシンメトリが多くなります。
ほかに海と空撮ったりするとなりますね。自然と。この自然とってのがまずいらしい二分割構図ですw

2split-minこんなやつ

とにかく真ん中で二分割します。

yuki68-0080-minこれも一応二分割のはずですが、違ってたらごめんなさい。

こういう構図はドールでは結構多いかもしれない。
シルエット的には三角構図のような気もするし、顔が傾いてるから三分割のような気も・・・
なんか自信ないから次にちゃんとした二分割をw

yuki68-0576-min

これが二分割の典型的パターンです。
二分割シンメトリは何故か女の人が「綺麗」っていってくれるパターンが多かったりします。
シンメトリは水があれば意外と簡単に取れるので試してみてください。

yuki68-0017-min

あえて言うとこれが二分割かな?
お題がお題だったので、寂しさを表現するために背景を多くしてみたのがこの写真です。
載せた時は色温度を変えてますが。

最初に書いた自然とっていうのは、海とかを撮る時に水平線をすべて真ん中に持ってきたりすると、例のごとく「素人は必ず線を真ん中に持ってくる」というありがたいお言葉がいただけますw
そこを気をつけて堂々と二分割するのがよろしいかと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました