ちょっと珍しいところを訪ねました

埼玉県にある新郷若宮公園と新郷東部公園です。ついでに八幡神社にお参りしました。

この二箇所です。JR川口駅から峯八幡宮行のバスに乗り八幡坂というところで降りると、その周辺です。
あとはGoogleMap見ながら歩けばつくはずですw

今日は逆光と静電気と風との戦いともいえます。無抵抗主義なので何も対策できませんでしたw

写真的にはAI Nikkor 105mm F2.5を使いたくてってのが目的でした。
例によって詳細はこちら、ニッコール千夜一夜物語に載ってますので、気になる方は見に行ってみてください。
結果的には淡い気がしました。色乗りは180mmの方が好みです。
神社ではシグマの50mm、池の畔では180mmを使用しています。
やっぱり180mm好きなんですよね。完全逆光でこの色乗りはたまりません。
現地でのことは写真にコメントしてありますので、読んであげてください。

きっと当分行きません。遠かったですw
なぜならバス使わずにバスの経路を歩いちゃったからなんですがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました