2015/12/12のお散歩

AI Nikkor ED 180mm F2.8Sの描写が大好きなので、久しぶりにこんな写真が撮りたくなってでかけました。
あっという間に日が陰ってしまったので枚数は撮れなかったのですが、1981年のレンズとは思えない素晴らしい描写を味わうことが出来ました。
うちのレンズの中で一番好きな描写です。このレンズを使いたいがためだけに出かける。そう思わせてくれる逸品だと思います。
このレンズに興味がありましたら、詳細は私が書くより特集ページがあるので、ニッコール千夜一夜物語第十夜を見てください。
もう30年近く前のレンズなんですね。調べてみたらMZ-80BとかPC8801とかIBMPCが発売された年でした。古いw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました