PR

頭上の余白は敵だ

某漫画でたわばさんが言っていたこと。
いろいろな記事で紹介されていると思いますが、一応私も書いておきます。ほかのサイトのほうが勉強になるとは思いますがw

yuki68-0829 yuki68-0829-2

この2つの画像、どっちのほうがマシに見えますでしょう?もともとの写真が下手なのは別ですw
一枚目はトウチ君が題材だってことがわかりやすいですが、二枚目はトウチ君のゴーグルが題材のように見えてしまいます。
本来の意味では顎が切れるより頭がきれるほうが不自然じゃないって意味なんですけどね。
トウチ君の場合顎がよくわからないからこんなふうになっちゃいましたw
まぁそれでも、こんなふうに下手なら下手なりに少しはマシな撮り方を選んだほうが自分が満足するんじゃないかと思います。
それと、これは人物とかにかかわらず、他のものにも応用できたりするので覚えておいて損はないと思います。

でも

空間を活かした写真っていうのもまた存在するので、それはまた今度。

 

ちなみにアイキャッチ画像に使った

これ、懐かしいです。良い映画です。アマゾンの画像を使わせてもらったので一応紹介しておきます。
メンフィス・ベルって名作がありますが、それを見てよかったと思える人は一度見てみることをおすすめします。
実写の映像が入っているし、資料的な記録としても良い映画かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました